正しく表示されない場合は、こちらをクリックしてご覧下さい。
 
(有)清水プロポリス   輝 命 プ ロ ポ リ ス 新 聞  平成22年(2010年)827
輝命プロポリス新聞HTMLメルマガ版 (有)清水プロポリス

スタッフ 岩村英司 <%名前(姓)%> <%名前(名)%>様
いつもお世話になっております。
清水プロポリス 岩村英司です。

 

ジャーン!

右の写真は、うちの母が育てたゴーヤですよ。(^ー^)

ゴーヤ立派でしょう。

今日は私の母が、

夏 野 菜 が ど ん ど ん 採 れ る 方 法

をお教えしますので、どうか読んでやって下さい。

 

我が家で野菜を育てると、農薬は使わずに育てられるし、

何だか買ったものより味が濃いーーんですよね。

栄養がしっかり詰まった味がするんです。(^^)

自分で育てた野菜食べたら、もっと健康になれること間違い茄子(ナス)です!

それでは、この話は最後の編集後記で。

 

さて!

静岡県 鈴木様から、輝命プロポリスのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

好転反応なのか、酷い頭痛になられたとか。

誠に申し訳ございません。

好転反応と思われる症状がお客様に出た時には、本当に申し訳なく思います。

何かでお悩みでプロポリスを飲み始めたのに、また苦しい思いをさせてしまうのですから。

もし再び好転反応が出たら、飲用を中止して様子を見てください。

治まってきたら、再び1滴から再開して下さい。

多量に飲むと好転反応が酷く現れる場合がございます。どうかご注意下さい。

 

喉にプロポリスを1滴たらしたら、痛みがとれたとか。

お役に立てて大変嬉しく思います!

しかし、喉にプロポリスを垂らすのは、苦くありませんか?

私は、プロポリスを飲む時はすぐに飲み込まず、ゴロゴロゴロって、うがいをして飲みます。

それで喉にもプロポリスが当たりますからOKですよ。

それと、プロポリスを飲み始めて、汗がサラッとしたものに変わったとか!

この話も何だか凄いですね。

そうそう、私も先日そうとう汗をかいたのですが、シャツを臭っても汗臭くないのです。

プロポリスが臭いを抑えてくれているのかな??

鈴木様、ご感想を頂き、ありがとうございました! \(^ー^)/ <(_ _)>

気管支炎とイボでお悩み


静岡県 鈴木様
プロポリス種類: 輝命プロポリス3番
飲用期間: 約2週間
メールが届いた日: 2010年7月27日・2010年8月10日

お喜びの声:【 喉の痛み 】
お役に立てなかったこと:【 イボ 】
好転反応: 頭痛・咳

2010年7月27日



2010年8月10日



鈴木様 ご利用のプロポリス
輝命プロポリス3番の通信販売へ
輝命プロポリス3番
この商品の通信販売はこちらへ
スタッフ 岩村英司

プロポリスを肌に塗る際はご注意下さい!

いつも申しますが、注意して頂きたいのは、プロポリスを肌に塗ることで、まれに皮膚炎を起こす方がいらっしゃるそうです。
まず極少量でテストしてみるなどして十分ご注意下さい。
もし、異常が現れた場合はただちに医師の診察を受けて下さい。




編集後記
夏 野 菜 が ど ん ど ん 採 れ る 方 法


スタッフ 岩村英司

 

我が家で野菜を育てると、農薬は使わずに育てられるし、

何だか買ったものより味が濃いーーんですよね。

栄養がしっかり詰まった味がするんです。(^^)

自分で育てた野菜食べたら、もっと健康になれること間違い茄子(ナス)です!

私の母の趣味は、韓国ドラマを見ることと、家庭菜園です。

今、庭の畑には、ゴーヤとミニトマトを植えています。

最近コツをつかんだらしく、たくさん採れるのです。

今年はゴーヤが50本くらい、ミニトマトが100個くらい採れました。

右の写真はうちで採れたゴーヤです。

写真では分かり辛いけど、けっこう立派なんですよ。

母が言うには「このやり方を教えてあげたかごたっ」←熊本弁 (訳 この方法をみんなに教えてあげたいわ♪)

と申しております。

近所にもゴーヤを植えているところがあるけれど、

全然実っていないそうです。

それでは、母はどうやって育てたか?

ズバリ簡単!

生ゴミを畑に埋めたのです。

ゴーヤ母が申すには、

「新聞に書いてあったったい、穴を1mぐらい掘って、

生ゴミを埋めて、そこに小玉スイカを植えたてたい。

そ し た ら あ ん た、小 玉 ス イ カ が、

5 0 個 ば っ か り 出 来 た て た い。

それを読んでから私も生ゴミを埋けよっとたい」

ごめんなさい。熊本弁なので読みにくいですね。(^^) 分かってはいますが、 本当にこう言っていましたので。

訳します。

「新聞に書いてありましたの。畑に穴を1mくらい掘って、生ゴミを埋めて、そこに小玉スイカを植えたら、50個も採れたそうですのよ。それを読んでから私も生ゴミを畑に埋めてみたのです。そうしたらゴーヤやミニトマトが毎日採れるのですのよ。オホホホホー」

母は、ゴーヤの苗を植える前に、穴を掘って、そこにたくさんの生ゴミを埋めました。

夏は生ゴミを埋めてもすぐに無くなってしまうとのこと。

すぐに分解されてしまうのでしょうね。

ゴーヤがその栄養を吸収して育つものだから、実る実る(^-^)

<%名前(姓)%> 家庭菜園をされるのでしたら、生ゴミ埋めをお試し下さい。

手順

1.畑に大きな穴を掘る。

2.穴にたくさんの生ゴミを埋める。 (たんぱく質の生ゴミは犬が寄ってくるので入れない) (バナナの皮など、農薬や薬品が皮についていそうなのは入れない)

3.苗を植える。後は普通に育てます。

 

無農薬や有機栽培のお野菜は買うとけっこう高価。

ネットで調べていたら、

久野農園さん の完全無農薬・完全無化学肥料栽培のゴーヤは1キロ 2580円

お〜〜

それを自分で作れるなら・・・ 価値は高いですよ。(b^ー^)

それに自分で育てた野菜は無農薬ですから、皮まで食べられるのがGood!

野菜や果物の皮には、優れた栄養が含まれていることも多いですからね。

 

それでは<%名前(姓)%>様、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

次回もプロポリスの凄い情報をお届け致します。



輝命プロポリスの体験談 輝命プロポリスの体験談がたくさ〜〜ん頂きました。
良いことも悪い事も包み隠さず掲載します。

輝命プロポリスのモニター 輝命プロポリスのモニターを募集しています。報酬はご
ざいませんが無料で輝命プロポリスをご利用頂けます。

輝命プロポリスのご感想大募集! おすすめの飲み方・利用方法など、どんなことでも結構
です。是非あなた様の声をお聞かせ下さい!

輝命プロポリス新聞のバックナンバー この輝命プロポリス新聞(メールマガジン版)のバックナ
ンバーはこちらです。

◆配信停止
 配信停止はこちらまでinfo@s-propolis.com 件名に【お名前と配信停止】と入力してメールして下さい。例 [岩村英司 配信停止]

●お問い合わせ
  有限会社 清水プロポリス
 住所:〒861-8084 熊本県熊本市清水岩倉二丁目23番6号
 電話:096-338-0554 FAX: 096-338-0527
 メール:info@s-propolis.com  ホームページ:http://www.s-propolis.com/
 発行責任者:(有)清水プロポリス 岩村英司 (ブログ 岩の目指せ120歳!)

Copyright(C), SHIMIZU PROPOLIS, 2010
プロポリス
プロポリス


≪前号へ
2010/8/8 「 夏のプロポリスの飲み方 」 【輝命プロポリス新聞】
   
inserted by FC2 system